グラブルのコラボの都合でモバマスを今更遊びました

9/18事件でアイマスを忌避して(詳しい経緯は割愛)Twitterのタイムラインがモバマスだらけになった時には
モバマスのツイートしかしなくなったフォロワーをブロックして回るぐらいでしたが
スト4コラボでちょっと面白かったので続けてたグランブルーファンタジーモバマスコラボが来たので渋々モバマスを遊びました。


やっぱりモバマスクソじゃねーか!


なんでこんなのが滅茶苦茶流行ってたんだ。
こんなもののためにフォロワー何人もブロックしなきゃいけなかったんだ。
こんな!こんなソーシャルゲームなんか!こんな!


※21:59 追記
「遊んだけどクソじゃねーか」と言いたかっただけの記事だけど
どうつまらなかったのか具体的に書けと言われたので書きます。
・(レベル40までの範囲では)お仕事ボタンを押すだけの単調作業。これはある意味メリットでもあった。
・ライブバトルも(レベル40までの範囲では)編成に工夫は必要ない。
・システムやUIが複雑なわりにそれが面白さには繋がってない。
・全体的に挙動が悪い。グラブルみたいにGoogleChromeアプリ版で遊べということか。
・キャラはかわいい
もうすこし進めれば編成での三すくみみたいなところは楽しめるかもしれませんが現状続ける気はないです。